げん玉のモリモリ選手権で 10,000p 当選!

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

人気ポイントサイトげん玉の毎日 30 名に 10,000p が当たる「モリモリ選手権」で 10,000p が当選しました。

当選! おめでとうございます!

なんだか読み込みが長いなあとモニタを眺めていたら出たこの画面。びっくりしました。今年 2 回目の当選なのですが、これは出来すぎでしょう。実際、去年も一昨年も一度も当選していません。会員数の多い人気サイトだけあって 30 名は狭き門です。

「モリモリ選手権」とは?

「モリモリ選手権」は毎日 0:00 より 1 回参加できるポイントゲーム。4 つのキャラクターから 1 つを選び、1 位でゴールできれば翌日の 10,000p 抽選の対象になるというルールです。イベントなどで入手したアイテムを使うことで 1 位を狙うことも可能 (「UFO 依頼カード」以外は確実に 1 位でゴールできます) です。

また、レース順位によって 1 ~ 10p が獲得でき、ゲーム後のバナークリックでも 1p、翌日配信されるレース結果メールのクリックでも 1 ~ 2p もらえるます。そういう仕様になっているため、抽選に外れたとしても 2 位以下であってもポイントが毎日コツコツと貯まるコンテンツです。

10,000p の付与タイミング

当選ポイントはコメント投稿後即座に付与されます。そう思っていたのですが、

投稿して当選ポイントゲット!(上部の所有ポイント表示は既に加算されている)

投稿内容の確認画面の時点で付与されるみたいです。

関連リンク

げん玉
人気ポイントサイト。実質的に手数料無料でポイント交換を行えるようになりました。こちらからの登録で 250p からスタートできます