高還元ポイントサイト BEST 3

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

ポイントサイトを経由してショッピングを行うと、現金その他に交換することのできるポイントがもらえます。いわゆるポイントキャッシュバックです。どれだけのポイントがもらえるのかは、サイトや広告によって様々なため一概には言えませんが、高還元サイトという分類の仕方ができるポイントサイトがいくつかあります。

そこで、ショッピングなど広告利用でポイントを貯めたい、キャッシュバックで節約したいという人におすすめの高還元ポイントサイトを以下に紹介します。

第 1 位 ハピタス

「ハピタス」サイト
レート
1p = 1 円
必要交換数
300p
振込手数料
無料
有効期限
1 年間未ログインでアカウント失効
交換商品
現金・PeX・Amazonギフト・電子マネー他
獲得方法
広告利用・クリック・検索・ゲーム・アンケート他

第 2 位 えんためねっと

「えんためねっと」サイト
レート
1p = 1 円
必要交換数
300p
振込手数料
楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBI銀行への交換は 500p から無料
有効期限
1 年間未ログインでアカウント失効
交換先
銀行
獲得方法
広告利用・クリック・ゲーム

第 3 位 ポイントハンター

「ポイントハンター」サイト
レート
1p = 1 円
必要交換数
3,000p
振込手数料
無料~
有効期限
最終獲得日から 1 年
交換先
銀行
獲得方法
広告利用・クリック・検索・ゲーム

それぞれの特徴

高還元で名高いポイントサイトを 3 つ挙げました。これらはショッピング案件に限らず、会員登録やゲームインストールのような小型案件から FX 口座開設のような大型案件まで、還元率を満遍なく高く設定しているサイトです。広告利用でポイントを一気に貯めたい方は是非チェックしてください。

詳しい解説は個別の記事に譲りますが、高還元であるということ以外のそれぞれの特徴をここでもざっと触れておきます。

ハピタス

旧サイト名はドル箱。有名サイトでしたから耳にしたこともあるかもしれません。2012 年 11 月に大リニューアルを敢行し、現在のようなデザインになりました。ドル箱時代同様に高い還元率を誇り、100% 還元などのキャッシュバックイベントを連日開催しています。

貯めたポイントは 300 円分から銀行や電子マネーなどに交換可能。不測の事態に対応してくれる「お買物あんしん保証」という制度もありますから、ポイントサイトの利用が初めてという方にもオススメです。

えんためねっと

1p = 1 円の等価レートでシンプルなポイントサイト。「円」表記を採用しているため、初めての人にも分かりやすいはずです。広告利用以外のコンテンツはほとんどなく、高還元の広告の利用で純粋に貯めていくタイプです。ポイント交換を申請してから振込までが早く、サポートの評判も上々。インターネット銀行 (ジャパンネット・住信SBI・楽天銀行) 口座があると使い勝手がよくなります。

ポイントハンター

ご存知でない人も多いでしょう。上 2 つに比べて知名度が格段に低いマイナーポイントサイトです。こちらも等価レートでシンプルですが、マイナーサイト特有の個性を持っています。その短所は、交換に 3,000p が最低必要であるところ。一撃で換金できる大型案件狙いの人や、定期的にネットショッピングをする人には気にならないかもしれませんが、小型案件で貯めたい人にはネックになることでしょう。

他方とんでもない長所が同居しています。それは、所定の 1 ヶ月間に 500p 貯めると 300 円相当分になるコンテンツに参加できるというところです。つまり、500 円の案件を 800 円にできるということ。これはポイントサイトで類を見ない特典です。その条件を一気にクリアしてしまえる中型以上の案件を利用しようという際には、ここのプラスアルファ要素を踏まえて考慮してみてください。

関連リンク

ハピタス
ポイントサイト初心者はまずハピタスから。ネットショッピングを利用する人に特にオススメです。ポイントが付かなかった時のための「お買い物あんしん保証」も好評。1p = 1 円。300p から手数料無料で交換できます