快適印ポイントで換金申請をしたら即日で銀行に入金してもらえた

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

マイナーなポイントサイトではないけれど、かといってメジャーでもないというポイントサイトの換金報告は、未登録の方への参考になるかもしれません。

2013/12/17 | カ)ミリオレ(カイテキ) ポイント交換 | 3,000

画像は楽天銀行の入出金明細。「ミリオレ」と書かれていますが、そのようなポイントサイトはありません。これは高還元ポイントサイト「快適印ポイント」からの払込みです。運営企業の株式会社ミリオレ名義で支払いが行われます (画像にみられるように、ハピタスはサイト名の名義で手続きされます。ちょびリッチは企業名ですが、サイト名と同じですので戸惑うことはないでしょう。ポイントサイトによってこの点は様々です)。

交換申請から払込完了、そしてボーナス付与までの速度

こちらは快適印ポイントのほうのポイント通帳 (レートは 10p = 1 円です)。

ポイント交換手続き -30,000 交換サービスポイント 3,000

交換申請は 2013/12/17 02:19:25。つまり、上掲の楽天銀行の明細で分かるように即日で振込まれています。明細では時間が分かりませんが、楽天で設定できる入金通知メールによると 2013/12/17 15:24:24。交換ページの説明には、「申請日の翌日~5営業日以内(土日祝日は除く期間です)」とあるのですが、半日ほどで完了です。これはかなり早い部類に入るのではないでしょうか。

また、振込み完了とほぼ同時に「交換サービスポイント」の付与も行われていることが分かります。

交換サービスポイントとは?

この「交換サービスポイント」というのは、交換額に応じて付与されるボーナスポイントのこと。累計獲得ポイント数によって決まるステータス制度をこのサイトは採用しています。ゴールド会員になると、その特典のひとつとして交換ポイント数の 10% のポイントが獲得できる仕様です。

ステータスがダウンすることはありませんので、初めに大き目の案件を利用して一気に上げておくのが合理的だと思います。

10% の交換ボーナスは、

で利用できるということを意味します。もともと高還元のポイントサイトですから、このプラスアルファ分はより大きな長所になることでしょう。

姉妹サイト ABCポイントの振込名義

ちなみに同系列サイトの ABCポイントの振込名義はこうなっています。

2013/12/03 | カ)ミリオレ ポイント交換 | 1,000

これは戸惑いそう。

関連リンク

快適印ポイント
高還元ポイントサイトです。こちらからの登録でボーナス 300p が獲得できます