ライフマイルのクリックポイント設置箇所一覧

ライフマイルのサイト上には豊富な量のクリックポイントが設置されています。

今回のクリックポイント 10 ポイント

クリックポイントとは、クリックするとポイントが獲得できるシステムのことで、ポイントサイトの多くがこれを採用しています。ほとんどの場合、広告やその詳細ページやキャンペーンへのリンクになっていて、その対価としてユーザーにポイントが還元されるというわけです。

ライフマイルのクリックポイントはまめに更新されます。そのうえ、スマイル会員制度によるクリック単価のアップもありますから、上位ステータス会員にとっては、クリックでポイントがもっとも貯められるポイントサイトといっても過言ではありません。あちらこちらのページにあるクリックポイントですが、単価アップ中なら尚更、1 つとして取りこぼしのないよう巡回したいところです。

クリックポイント設置箇所

そこで、クリックポイントが設置されているページやコーナーを以下に網羅しました。ライフマイルのクリックポイントの場所は基本的に一定です。その場所内で追加や差換えが日々行われます。スマイル会員制度適用対象のポイントのほか、毎日獲得できる 1p 固定のものもあります。

共通フッター

フッターのクリックポイントの場所

ページ下の部分をフッターと言い、ライフマイルではロゴマークなどが配置される上部のヘッダー同様に、複数のページからみても共通のデザインになっています。この箇所にクリックポイントが設置されています。リンクも共通ですから、どこか一箇所で獲得するだけで構いません。毎日 1p と混在しています。

トップページ

トップページのクリックポイントの場所

トップページは下方に設置されています。その少し上には毎日 1p もあるのでお見逃しなく。

ポイントパーク

ポイントパークのクリックポイントの場所

ポイントコンテンツがもっとも固まっているのがポイントパーク。左上の毎日 1p を取って下へ進めて行くのがルーチンになります。会員限定エリアと下部分の固まりとの間には、バナーのないテキストだけのクリックポイントがありますので注意しましょう。

マイページ

マイページのクリックポイントの場所

マイページにアクセスした時に最初に表示されるトップ部分に設置されています。クリックポイントなしの広告も混ざっています。

サービス利用で貯めるトップ

サービスで貯めるトップのクリックポイントの場所

サービス利用で貯めるコーナーのトップページ下方に設置。下層のカテゴリページには沢山あるからでしょうか、どうも印象の薄い箇所です。忘れませんように。

ショッピングで貯めるトップ

ショッピングで貯めるトップのクリックポイントの場所

ショッピングで貯めるコーナーも見逃しやすい。ページ下方、検索ポイントと共通フッタとの間にこっそりと設置されています。

サービス利用で貯める・ショッピングで貯める下層のカテゴリページ

カテゴリのクリックポイントの場所

掲載広告はカテゴリ分けされています。クリックポイントが出現する場合は、それぞれのカテゴリのトップページ上方に置かれます。全てのカテゴリで常に設置されているわけではありません。

サービス利用とショッピングとで合わせて 30 以上のカテゴリがありますので、それらを逐一チェックするというのはさすがに骨でしょう。その救済措置として、クリックポイントが現在掲載中のカテゴリを表示してくれるナビゲーションがあります。

ポイントパークのナビゲーション

クリックポイントの掲載中カテゴリへのリンク場所

これは先述のポイントパーク。会員限定エリアと例のテキストのみのクリックポイントとの間に、掲載カテゴリへのリンクがリスト化されています。便利です。

クリックポイントの有効期限

メールマガジンのクリックとは違い、サイト上掲載のクリックポイントには有効期限というものはありません。掲載されている限りはいつでも獲得することができます。ただし掲載終了がいつになるのかは分からないのですから、即日で消えてしまうことはないとしても、適度にチェックする必要はあると思います。

ステータス変動時に注意

そのことに関連してひとつ注意しておきたいことは、スマイル会員制度のステータス変動時のことです。クリック単価にかかわるそのステータスは毎月 1 日に確定します。そしてクリックポイントには有効期限がない。ということは、ステータスダウンする予定であるなら全て回収しておくことが定石になるわけです。

逆にステータスアップする予定ならクリックを控え、単価アップを待ってから獲得するほうが良いのでしょうか? こちらのケースでは掲載終了の可能性もあるので一概には言えません。特に月単位での広告契約というのも珍しくなく、ステータス承認日にちょうど消えているなんてこともあり得るでしょう。

関連リンク

  • ライフマイル
    • [facebook]
    • [ツイート]
    • [g+]
    • [はてブ]
    • [pocket]
  • 2013-11-20 (更新 2013-12-18)
  • http://iroha2p.net/entry/lifemile-click-point

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  2. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  3. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  4. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  5. 記事内画像のサムネイルヤフオク! もヤフショも 5%!「CLUB Panasonic コイン」1 周年祭で還元率大幅アップ
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. ライフマイル
  3. ライフマイルのクリックポイント設置箇所一覧

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。