ライフマイルのポイント交換方法

広告の利用やクリックなどで貯めたライフマイルポイントは、他社のポイントに交換することができます。

目次
  1. 交換商品
  2. 交換手順
  3. 申請後のポイント表示について

交換商品

ポイントの交換先は 4 つ用意されています。

ポイント交換ネットワーク
  • PointExchange
  • PeX
  • ANAマイレージ
  • 楽天スーパーポイント
現金やその他の交換商品をお望みの場合には、PointExchange (自社運営) や PeX を利用してください。それら 2 つのサイトは、ポイント交換をメインサービスとして提供しているポイントサイトで、数多くの交換手段に対応しています。ライフマイルポイントを一度そちらに移し替えることによって、各種銀行をはじめ数々の電子マネーやギフト券に交換することが可能になるわけです。

また、ライフマイルのステータスがゴールド会員以上であれば、PointExchange へのポイント交換を行うことで、翌月に 1,000p の交換ボーナスポイントを獲得することができます。交換数に制限はありません。交換するだけで毎月確実にボーナスポイント貰うことができますので、この点も考慮しつつ申請先を選びましょう。

交換手順

ここでは実際に PointExchange へポイント交換する時の手順を書いています。

ポイント交換ページで PointExchange を選択し、申請手続きをします。

PointExchange と交換

PointExchange のログインフォームに自動的に遷移します。必要項目を入力したら「次へ」ボタンをクリックしてログインします。未登録の方は会員 ID を取得してください。

PointExchange 会員ログインフォーム

ライフマイルに自動的に戻りますので、希望する交換ポイント数をプルダウンから選択します。3,000p から 30,000p まで、3,000p 単位で指定可能。それ以上のポイントを交換する場合は、複数回に分けて申請します。

交換口数を入力してください

内容確認後、問題がなければ正式に交換申請をして完了です。

ポイント交換を受け付けました

申請後のポイント表示について

交換したポイントは、手続完了と同時に PointExchange 側に反映されますが、ライフマイル側のポイント表示は申請前と変わらないままです。これはライフマイルの仕様。翌日に更新され、実際のポイントが表示されるようになっています。

そのため、複数回交換する時には実際に所有しているポイント数が把握しにくいという難点が生じます。そこで、前掲画像にあるプルダウンメニュー上「有効ライフマイルポイント数」に注目しましょう。この箇所のポイント表示はリアルタイムなのです。実際のポイント数が表示されますので、こちらを確認しながら交換申請をしてください。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. ライフマイル
  3. ライフマイルのポイント交換方法

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。