ライフマイル、ステータスカウントを見込み反映ベースに変更

人気ポイントサイト・ライフマイルのスマイル会員制度に変更がありました。ユーザーにメリットのある修正です。

おめでとうございます! 来月はプラチナ

承認時から見込み反映ベースへ

ライフマイルのスマイル会員制度は、ステータスに応じて数々のお得な特典が受けられるという仕組み。その会員ステータスを決めるのがステータスカウントの合計値で、これまでは案件が承認されるごとにカウントされていました。それが、承認時ではなく見込み反映時 (ポイント通帳への記帳時) にカウントされるようになったのです。

この見込み反映ベースでのカウントという仕様は、先月 9 月に「見込みdeステータスGETキャンペーン」と称して限定的に行われていたのですが、この度正式に採用されました。

仕様変更によるメリット

カウントタイミングのこの変更は、ユーザーとって大きなメリットをもたらします。

  • 翌月・翌々月の予定が立てやすい
  • 否認になってもカウントされる

当月の会員ステータスは、前 2 ヶ月の利用状況つまりステータスカウントの値で決定されます。この点に関しての変更はありません。翌月・翌々月の自分のステータスを意識し、案件の承認タイミングを計ってアクションを起こすというのがライフマイルの基本的な利用方法です。

けれども案件は、即時承認されるものから数ヶ月を要するものまで様々存在します。さらには、同一案件でも常に一定の判定期間になっているとは限らず、予定が狂ってしまうことがしばしばありました。その対策として、カウント数に余剰がでるのを覚悟し、余裕をもって事を行わなければなりませんでした。

それが、今回の変更で予定が立てやすくなったのです。見込み反映時にカウントするのですから、不規則な承認期間を考慮する必要はもうありません。また結果として否認となってしまう場合でも、少なくともカウントだけは獲得できるというメリットもあります。

これまで余剰となっていたアクションは他サイト経由で行うことも可能に。見込み反映でのステータスカウント獲得というこの仕様変更によって、ライフマイルだけでなく、他のポイントサイトも含めて活用の幅が広がることになると思います。

スマイル会員制度について

ライフマイルのスマイル会員制度は、利用状況に応じて様々な特典を受けることのできるステータス制度です。

スマイル会員制度

ステータスアップを目指しましょう。クリックポイント単価が 10 倍になったり、案件での獲得ポイントに 20% のボーナスポイントが付くなどのお得な特典が用意されています。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. ライフマイル
  3. ライフマイル、ステータスカウントを見込み反映ベースに変更

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。