ネットマイルの評判と攻略法

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

他社ポイントを集約させて交換することもできるインターネット共通ポイントサービス。

「ネットマイル」サイト
レート
2p = 1 円
必要交換数
現金 2,000p・Amazon 1,000p など交換商品による
振込手数料
無料
有効期限
ポイント最終獲得日から 1 年間
交換商品
現金・Amazonギフト・電子マネー・ANAマイレージ・Tポイント他多数
獲得方法
広告利用・クリック・検索・ゲーム・アンケート・ポイント交換・モニター他

ネットマイルの評判

ネットマイルは、提携しているポイントサイトやアンケートモニターサイトなどのポイントを合算して他のポイントや現金や電子マネーなどに交換できる機能を持つ共通ポイントプログラムサイト。無料で利用できます。自身も普通のポイントサイトとしてのコンテンツを備えていますので、ここだけでポイントを貯めることもできます。

2012 年より自社開発のゲームコンテンツをリリースしています。Game Factory (ゲームファクトリー) というのがその第一弾で、ランキングを競う形式のスゴロクゲームになっています。自サイトをはじめ、複数のポイントサイトに導入されていますので、利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

レートに関して

利用時の注意点としてまず知っておきたいことは、2p = 1 円相当であるポイントレート。このレートを採用しているポイントサイトがあまりないこともあって、少々戸惑うかもしれません。また表記方法にも癖があり、例えば「1%mile 還元」と書かれていた場合は 0.5% 還元を意味しますので間違えないようにしましょう。

このレートに関連した表記で気をつけたいことがもうひとつあります。それは、他社ポイントからの交換です。例えば「A社 500p → ネットマイル 500mile」のように書かれていた場合、A社のポイントレートが 1p = 1 円ならばポイントは半分に減ってしまいます。これは誤表記ではありません。そのような仕様ですので覚えておいてください。

関連リンク

ネットマイル
他サイトからのポイント移行もできる中継ポイントサイトです。2p = 1 円相当のレートであることに注意