お小遣いJP のロト 1 で当選。ヒントが少数カテゴリの時は狙い目

ポンパレモールを最高還元にしたり、超カンタンクリック案件を復活させたりと、最近頑張っている感じのポイントサイト・お小遣いJP。

そのロトコンテンツに当選しました。

makiii さんは 1 口当選しました!

1 口当選で 1,428p。

ステータスはレベル 5 だったので、ヒント付きで 3 口投票できました。

目次
  1. ロト 1 概要
    1. 配当
    2. ヒント
    3. どれに投票すればよいか?
  2. おわりに

ロト 1 概要

ロト 1 は、毎日参加できるゲームコンテンツです。お小遣いJP に掲載されている案件が毎日 1 つ選択されます。ユーザーはその案件を予想して投票し、見事的中するとポイントがプレゼントされるというルールです。

配当

獲得できるポイントは参加者全体で最大 10,000p。このポイントを投票口数で分け合います。今回の場合は当選が 7 口でしたので、10,000p / 7 口 = 約 1,428p の配当になりました。

ヒント

お小遣いJP には、レベルで示されるいわゆるステータスシステムがあります。レベルに応じてヒントの有無や投票口数が決められ、もちろん高レベルであればあるほど有利になる仕様です。

ヒントとは、選ばれる案件があるカテゴリのこと。今回の場合は「見積・査定」というのがヒントでした。必ず正解がありますので、そのカテゴリのみから選んで投票します。

どれに投票すればよいか?

さて、感のよい人は気づいたかと思います。

そのカテゴリに登録されている案件が少なければ少ないほど当たりやすいということ。しかし、当たりやすければ当たりやすいほど配当が少なくなりやすいということ。

ちょっとしたジレンマがあるわけです。

とはいえ、もともと案件数がかなり多いポイントサイトですから、「ショッピング」カテゴリなどが選ばれると手も足も出ません。高レベルでヒントあり、かつ複数口数投票したところで焼け石に水。当たればまず 10,000p になるとは思いますが、期待するのは難しいでしょう。

そういうわけで、ヒントがあるなら当然そのカテゴリへ投票するわけですが、ノーヒントであれば案件数の少ないカテゴリを攻めることになると思います。

おわりに

冒頭でも触れましたが、超カンタン案件が現在再掲されています。また、ポイントサイトでよく見られるミニゲームの類も導入済み。近年は鳴りを潜めていた感があったこのサイトですが、ふたたび貯めやすくなってきた印象です。

ドットマネーに対応しているのも嬉しい。交換増量キャンペーンなどを考慮すると、案件もゲームもクリックも 1.1 倍以上に換算できます。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  2. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  3. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  4. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  5. 記事内画像のサムネイルヤフオク! もヤフショも 5%!「CLUB Panasonic コイン」1 周年祭で還元率大幅アップ
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. 当選
  3. お小遣いJP のロト 1 で当選。ヒントが少数カテゴリの時は狙い目

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。