お財布.com と モッピーが姉妹サイトに

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

運営 11 周年となる老舗ポイントサイト・お財布.com が譲渡されるというニュースが出ています。

日頃より当社事業に多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、当社と株式会社セレス(本社:東京都港区 代表取締役社長:都木聡)との間で、2015年4月1日を実行日とするお財布.com事業の譲渡について、合意に至りましたので、お知らせ致します。

これにより、お財布.comでは今まで以上に取引先様及び広告主様に貢献できる媒体へ成長していくことを確信致しております。

今後の運営体制については別途ご案内申し上げますが、事業譲渡にあたり、取引先様及び広告主様にご迷惑のないよう円滑な事業引継を行ってまいりたいと思います。

引き続き、お財布.com事業へのご理解とご支援、ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

事業の譲渡先は株式会社セレス。モッピーを運営している上場企業です。

セレスは 2013 年末にも、ポイントインカムを運営しているファイブゲート株式会社からケータイ向けポイントサイトのモバトク通帳 (現モバトク) を譲り受けてもいますから、今回の譲渡で相当数の会員を持つことになります。

都営地下鉄のつり革広告に出稿したりと、かなりメジャー感のあった お財布.com。4 月 1 日が譲渡実行日とありますが、モッピーの姉妹サイトとなり、今後どのように変わって行くのでしょうか。

関連リンク

モッピー
スマートフォンサイトも充実。1p = 1 円の等価レート。PC 版と両方でポイントを貯められます