ポイントタウンの一部案件が率還元表記に変更されました

GMO グループが運営するポイントサイト・ポイントタウンのキャッシュバック表記が変更されました。

還元率が書かれている案件

ポイントタウンは 20p = 1 円相当という変則的なポイントレートを採用していることもあり、ポイント還元に関して直観的に把握しにくいところがありました。

例えば、還元率が 6% (円) の案件の場合、「利用 100 円毎に 120p」と書かれていました。それが今回の変更で、そのまま「6%」という還元率表記になったのです。

この表記変更のメリットは、ただ分かりやすくなったというだけではありません。

例えば、還元率 6% の案件を 497 円分利用した場合に貰えるポイントは……

  • 480p (100 円毎 120p 還元表記)
  • 596p (6% 還元表記)

となります。「100 円毎」で計上されていたために切り捨てられていた細かいポイントが、還元率による計上に変わったお陰で獲得できるようになりました。

還元率アップ中?

去年の今頃もそうでしたが、案件の還元率が現在軒並みアップしている模様。

上掲画像からもポイントがアップしている様子が見て取れますが、ざっと調べた感じでは小型・中型の案件が結構よさそうです。通常よりも数割増で掲載されていて、ポイントサイトのなかで最高の還元率となっている案件がいくつも見られました。ぜひチェックしてください。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. ポイントタウン
  3. ポイントタウンの一部案件が率還元表記に変更されました

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。