ポイントタウンのポイント交換方法

ポイントタウンで貯めたポイントは、現金はもちろん、WebMoney や Amazonギフト券など、様々な商品に交換することができます。

目次
  1. 交換商品
    1. 交換キャンペーンについて
  2. 交換手順
  3. メール認証について
  4. 手続き時の自動配信メール
  5. 振込先の取引明細

交換商品

ポイントタウンは交換先が豊富です。商品によっては 100 円相当分のポイントから交換できるというハードルの低さも、このポイントサイトの魅力の一つでしょう。

ポイント交換商品一覧

交換キャンペーンについて

ポイント交換に関するキャンペーンがしばしば開催されています。その期間中は、交換手数料が無料になったり、交換上限回数が無制限になるなど、よりお得に交換を行うことができます。

なお現状では、平常時でも上限回数は設けられていませんし、手数料無料で交換できる商品が常に用意されています。したがってこの交換キャンペーンは、普段は手数料が掛かる交換先が無料になるという主旨の企画であると捉えるとよいでしょう。

交換手順

実際に楽天銀行へ交換する手順を見てみましょう。同銀行へは最低 2,000p から交換でき、処理に要する時間も即日から 2 営業日以内と迅速です。

ポイント交換ページで楽天銀行を選択し、個別のページに移動します (楽天銀行へ初めて交換する場合に限り、口座情報を登録します)。「ポイントを交換する」をクリックして先へ進みます。

楽天銀行に「ポイントを交換する」

「秘密の質問」ページに遷移しますので、設定した質問に対する回答を入力して送信します (未登録の場合は「秘密の質問」を設定します)。

秘密の質問の回答入力フォーム

キャリアメール送信による本人確認を行います (2012 年 6 月 23 日以降に登録したユーザーが対象)。受信したメールに記載されたリンクをクリックして認証します。

メール送信フォーム

ログインパスワードを入力し、希望する交換ポイント数をチェックします。20,000p を超えてのポイント交換をしたい場合は、複数回に分けて申請します。

ポイント交換フォーム

交換処理完了画面へ遷移すれば申請完了です。

楽天銀行交換処理が完了しました

メール認証について

キャリアメールを使える媒体が、例えばメールと通話のみの契約をしているといった場合は認証に失敗します。メール記載のアドレスにアクセスできないためです。その時は、ウェブサイトを閲覧可能な媒体 (スマートフォンや PC) でアクセスしてください。本人確認メールをそのままそちらへ転送し、受け取った側でクリックして認証するのが簡単だと思います。

本人確認メールの件名は、「[ポイント交換]ご本人確認のお知らせ」です。

追記 : 電話でも認証できるようになりました。

手続き時の自動配信メール

ポイント交換申請時と振込完了時に自動でメールが送信されます。件名は以下の通りです。

交換申請
【ポイント交換所】:楽天銀行交換受付
振込完了
【ポイント交換所】:楽天銀行交換承認のお知らせ

振込先の取引明細

「ポイントタウン」名義で振込が行われます。楽天銀行への交換の予定日は「即日~2営業日以内」とありますが、翌営業日中にはいつも振込完了しています。

楽天銀行の通帳 ポイントタウン 1,000 円

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. ポイントタウン
  3. ポイントタウンのポイント交換方法

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。