Pointier の評判と攻略法

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

YouTube での動画視聴ポイントなどユニークなコンテンツのあるポイントサイト。

「Pointier」サイト
レート
1p = 1 円
必要交換数
500p
振込手数料
無料
有効期限
なし
交換商品
現金・PeX・PointExchange
獲得方法
広告利用・クリック・動画視聴

Pointier の評判

Pointier (ポインティア) は、ボーナスポイントの豊富な等価レートのポイントサイト。無料で利用できます。YouTube の動画視聴でポイントが獲得できたり、広告利用でのキャッシュバックポイントに関連した数々のボーナスなど、一風変わったシステムが採用されています。運営はポインティア株式会社です。

普段から YouTube で動画を見ている人は多くいると思いますが、Pointier の動画視聴ページで再生するとポイントを獲得することができます。条件は、その日に 10 回以上視聴すること。仕様詳細は明らかにされていませんが、1 ~ 10p が必ず付与されます。

交換ボーナスとランクボーナス

貯めたポイントは 500p から手数料無料で交換可能。そのようにハードルの低いポイント交換ですが、交換後にボーナスポイントを獲得することもできます。例えば 2,000p 以上交換した場合、どの交換先を指定しても交換数の 5% が帰ってきます。2,000p の交換であれば、100p がボーナスになるわけです。

また、PeX や PointExchange へ同様に申請した場合はさらに 50p のボーナスも。しかも PointExchange に限っては、過去半年の広告承認数 1 件につき 1% のボーナス。最大で 5% まで適用されます。合計すると 10% + 50p のボーナス。2,000p の交換であれば、250p ものポイントを交換によって獲得できるということです。

こうしたプラスアルファの要素がもう一点。Pointier は会員ランク制度を採用しています。ランクは累計獲得ポイント数で決定され、その特典は広告の還元ポイント数に掛かる料率です。最高ランクのゴールドになると通常の1.3 倍のポイント数に修正され、よりお得に利用できます。

関連リンク

Pointier
1p = 1 円。貯めたポイントは PeX や .money に交換できます。交換時にボーナスポイントが入るのも魅力