「Ponta ゲームファーム」という名称であのゲームが追加されました

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

2014/01/08、共通ポイント Ponta 公式サイトに新しいゲームコンテンツが実装されました。

スタンプためてポイントゲット「Ponta ゲームファーム」しりとりゲーム

しりとり、じゃんけん、畑……ポイントサイト利用者ならどこかで見たことがあるかもしれません。「Ponta ゲームファーム」という名前が付けられていますが、げん玉のモリゲーなどでお馴染みのあのゲーム。システム運用元の READO は、ライフマイルやげん玉を運営しているリアルワールドの子会社です。

他ポイントサイトのそれと違い、こちらはスタンプを 10 個集めると 1p に換算されるという仕様になっています。Pontaポイントは 1p = 1 円相当ですから、そのレートに合わせてのことでしょう。ネットマイルは 5 個で 1p、ポイントタウンは 5 個で 10p ですが、ポイントレートを考慮すると全て同じ価値になります。

ポイントサイトの実装状況

今回 Ponta が新たに加わったことで READO のゲーム実装サイトは合計 4 サイトになりました。

この手のゲーム (クリックによるリロード) コンテンツは今後も増えて行きそうです。

関連リンク

Error!