楽天バリアブルカード 10,001 円以上購入で楽天スーパーポイント 711p! 実質的な利益は?

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

もれなく楽天スーパーポイント 711p プレゼント!

楽天スーパーポイントが獲得できるお得なキャンペーンが突発的に開催されています。

内容は、セブンイレブンで楽天バリアブルカードを 10,001 円以上購入すると、711p のボーナスポイントが獲得できるというもの。

と聞いて、ピンと来た方もいると思います。

そうです。セブンイレブンなので、nanaco で支払うことも可能なのです。対応クレジットカードで nanaco をチャージ。こうすることでチャージ分のポイントも稼ぐことができるという美味しいキャンペーンです。

開催期間は余裕がありますし、付与ポイントの有効期限も楽天にしては珍しくゆとりがありますので、是非チェックしてみてください。

目次
  1. キャンペーン概要
  2. 補足説明
    1. 実質的な利益は
  3. キャンペーンページ

キャンペーン概要

内容
キャンペーン期間中にセブン-イレブン店舗にて 1 回で 10,001 円以上購入し、ポイント受取画面でポイントを獲得したお客様を対象に、楽天スーパーポイント 711p をもれなくプレゼント! (お 1 人様 1 回限り)
期間
2016 年 1 月 25 日~ 2 月 7 日
応募方法
楽天ログイン後、購入したカード裏面の PIN 番号を入力して、「楽天スーパーポイントを受け取る」ボタンを クリックした時点で応募したことになります
付与されるポイント
3 ヶ月間有効の期間限定ポイント
ポイント付与日
2016 年 2 月末頃

補足説明

楽天バリアブルカード

ということで、近所のセブンイレブンで買ってきました。10,001 円分の楽天バリアブルカードです。

バリアブルカードは、その variable (可変) という名が示す通り、購入者側で金額を選択することができるのが特徴で、1,500 ~ 50,000 円のあいだで購入することができます。

購入後、カード裏面の PIN 番号を楽天の所定のページで入力することで、額面分をポイントとして利用できるようになります。

実質的な利益は

なお、金券扱いですから、支払い分の nanaco には残念ながら還元がありません。

また、楽天スーパーポイントにするということは、その分だけカード決済ができないということですから、普段カードを利用している人にとっては、711p (と nanaco チャージ分) 丸々儲かるわけではありません。

例えば、楽天市場で 10,001 円分の買い物をする時に楽天カードで決済すると、現在楽天カードは 4 倍イベントをしているため、300p 相当が還元されます。なので、この例では 411p (と nanaco チャージ分) が件のキャンペーンでの実質的な利益ということです。

キャンペーンページ