今なら誰でも入賞可能! スマスタの低競争率コンテンツを紹介

スマスタ公式サイト

「スマスタ」というマイナーなポイントサイトをご存知でしょうか? 少し前まではクイズ王国、その前はおこづかい生活という名称でした。

このサイトには競争率が本当に低いコンテンツがありますので、以下に紹介してみたいと思います。今なら誰でも入賞可能です。

目次
  1. ボーナスランキング
  2. ボーナスポイントはどれくらい?
  3. 紹介について

ボーナスランキング

スマスタには 8 種類のボーナスランキングがあります。なかでも注目したいのが「招待友達獲得ポイントランキング」です。

友達紹介があまりできる環境にない。という、そのような方も是非読み進めてください。対応策がありますから。

以下は、確定済みの 10 月度のランキングです。

スマスタ 10 月度 月間招待友達獲得ポイントランキング

入賞者全員がこのように掲示されます。12 位に私の名前がありますが、それは今はどうでもよいことです。重要なのは、これで入賞者が全員だということです。

このランキングは 100 位までが入賞ボーナスライン。つまり、思い切り定員割れを起こしています。

10 月度の最下位が 14 位。条件を満たした人がこれだけしかいないのです。上位のポイントは凄いことになっていますが、最下位はわずか 3p。今ならポイントさえ獲得できれば必ず入賞できる状態です。

ボーナスポイントはどれくらい?

ボーナスポイントは自分のレベルと順位で決定されます。

このレベルというのは、他サイトでいう所のステージやランクみたいなものです。ゴールド会員やシルバーランクみたいにざっくりと分けず、RPG のように数値化されていて、サイトの利用状況に応じて入手できるチケット (スマチケ) を集めることでレベルアップできます。スマチケは RPG における経験値的な役割です。

で、その自身のレベルと、各順位ごとに与えられる係数を掛けたものが獲得できるボーナスポイントになります。

上位入賞してもレベルが低ければポイント数は相対的に少なくなり、下位入賞でも高レベルならそれなりのポイントが貰えるようになっています。

実際に私の例で見てみましょう。私のレベルは 33 です。サイトに掲載されているランキングボーナスの係数を調べてみると、12 位は 180 となっていました。これらの積がボーナスポイントになります。

ボーナスポイント 5,940p

下から 3 番目という残念な順位でしたが、上画像の通り、Lv.33 x 180 = 5,940p をボーナスポイントとして獲得できました。

紹介について

この順位を決定する「招待友達獲得ポイント」というのは、例によって案件のみが対象です。1p でも入賞可能なら楽勝じゃないかと思うかもしれません。しかし、スマスタの還元率はお世辞にも高いとは言えません (『どこ得?』で上位に来ていた記憶はありますか?)。

そのようなジレンマがあるわけですが、ヘルプにあたってみると以下のような回答が見つかります。

家族に紹介しても大丈夫ですか?

ご家族にも友達紹介制度は適用されますのでご安心ください。
ただし、同一のパソコンや携帯電話機からご入会いただく場合、同一人物の重複登録と判定され、「友達招待」が却下となる場合がございます。
また一部サービスにつきましては、同一IP等におる制限を設けているサービスもございますので、ご利用の際はポイント付与条件や却下条件を十分ご確認くださいますようお願い申し上げます。

  • (友達紹介について > 家族に紹介しても大丈夫ですか?)

というわけで、家族の協力を得ることで入賞自体は容易にできるのではないでしょうか。

2017 年 8 月現在、友達紹介システムは休止中です。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. その他サイト
  3. 今なら誰でも入賞可能! スマスタの低競争率コンテンツを紹介

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。