「今日のちょびリッチ」で 12,000p 当選! (……私が、ではありませんが)

ちょびリッチから届いた見慣れない件名のメールに驚きました。

makiii 様

いつも、Chobirich.com のご利用ありがとうございます。

makiii 様のご紹介によりご入会いただいた、きらきらきら30 さんが、今日のちょびリッチの当選申請をされました。
ささやかですが、ご紹介ポイントとして、当選ポイントの10%の1200 ポイントを贈呈させていただきます。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • (件名「ご紹介ありがとうございました。」 2015/11/11 6:59 着信)
今日のちょびリッチ

ネット上での当選報告があまりにも少ないことで有名な抽選コンテンツ「今日のちょびリッチ」に当選! ……私が、ではありませんが。おめでとうございます。ありがとうございます。

「当選者の声」欄でタイムスタンプを確認すると、メールの着信時刻と同一でした。当選申請をすると即時にメールが送信され、ポイントが付与されるようです。

「今日のちょびリッチ」とは?

コンテンツ名称
今日のちょびリッチ
内容
ちょびリッチの全会員の中から毎日抽選で 1,000p が当たる
賞金
1,000p (最大 200,000p までキャリーオーバーあり)
申請期限
当日限り
その他
被紹介者にも、当選ポイントの 10% をプレゼント

何度かの仕様変更

このコンテンツは何度かの変更の後に今の仕様に至っています。

当初は毎日 1 名に 1,000 円というコンテンツでした。それが、10,000 円かつキャリーオーバー制が導入。次いで午前午後の 2 回発表に。そして 2010 年 3 月 17 日、当選人数 5 名、当選額 1,000p 、紹介者 10% 付与という現在の形になりました。

また、2014 年 12 月 15 日のリニューアルでは、以前より当選確率が約 6 倍に増加したというアナウンスもありました。

当選確率はリニューアル前に比べ約 6 倍に増加しました

ただこれは意味が分からない謎の告知です。なぜなら、リニューアル前の当選人数も今と変わらず 5 名だったから。申請の有無はともかくとして、当選者自体は毎日発表されていましたから、何をどうやって「当選確率が約 6 倍に増加」したのかがさっぱり分かりません。

おわりに

どうせ当たらないしと、「今日のちょびリッチ」をチェックしていない人も多いことでしょう。実際、私も長いあいだスルーしていました。

しかし「6 倍」の告知以降は毎日確認しています。意味は不明ですが、内部的に何か変更したのではないか。1,000p の時くらいは当たるのではないかと思って。

当選報告は今後の楽しみにとっておきたいと思います。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. 当選
  3. 「今日のちょびリッチ」で 12,000p 当選! (……私が、ではありませんが)

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。