ポイントが毎日獲得できるゲソてんの 3 つのゲーム

GMO 運営の無料ゲームサイト「ゲソてん」では、毎日確実にポイントが貯められるゲームが 3 つあります。

巨人と交戦中のゲーム画面 トロスト区攻防戦 3

上の画像は、そのうちのひとつである「戦国ハザード」。現在は『進撃の巨人』とのコラボイベント真っ最中であるため、なかなか気持ち悪くて面白い感じになっています。このゲームの場合はステージをクリアすることで GMOとくとくポイントを 1p 獲得でき、また同時に、ポイントが景品になっている「とくとくガチャ」を回すことのできるガチャ券を手に入れられます。

他の 2 つのゲームも同様で、所定条件の達成でポイントとガチャ券を毎日獲得できるというシステムです。

ポイント対象のゲーム

ゲソてんに沢山あるゲームのうち、とくとくガチャと連動しているのは以下の 3 つ。

  • 戦国ハザード
  • ミズプリンのレインボーボール
  • ベジモン農場

レインボーボールはパズルゲームなので苦手な人がいるかもしれませんが、戦国ハザードとベジモンの条件クリアは容易です。では、その点も含めて、それぞれのゲームの簡単な解説をしていきましょう。

戦国ハザード

獲得条件
ステージクリア
「戦国ハザード」ゲーム画面

戦国時代とゾンビをモチーフにしたタワーディフェンスゲーム。相手の拠点 (あるいはボスキャラ) を制圧するとそのステージをクリア。一度クリアしたステージも対象となりますので、ゲームを進行させず、もっとも難易度の低いチュートリアル用ステージを延々とプレイしていても構いません。

ミズプリンのレインボーボール

獲得条件
スコア 40,000 点以上
「ミズプリンのレインボーボール」ゲーム画面

同色のボールを 3 つ以上くっつけると消すことができるアクションパズルゲーム。落ちゲーとは違い、狙いをつけて自分でボールを発射するタイプ。要するに「パズルボブル」みたいなゲームです。Level (ステージ) 5 の後半から 6 の前半あたりで条件の 40,000 点に到達しますので頑張ってください。

ベジモン農場

獲得条件
ベジポンを回す
「ベジモン農場」ゲーム画面

農場を舞台とした育成シミュレーションゲーム。ポイントサイトユーザーにはお馴染みのゲームでしょう。ベジポンを回すためには、ポン券かゲーム内通貨である VC (ベジコイン) が必要です。VC は課金で入手できることもあってなかなか貯まりませんが、ポン券は現在のところ毎日配布されていますのでこちらを利用しましょう。

「ベジモン農場」ゲーム画面上部のボタン

ゲーム画面右上にある「ボーナス」をクリックしてください。

「ひみつの宝箱 & ポン券」獲得! おめでとうございます!

これだけで 1 日 1 枚ポン券が獲得できます。ベジポンのページへは、同じくゲーム画面上部にある「ガチャ」から飛べます。ベジポンは複数台ありますが、どれを回しても対象になるようです。

なお、他にもクエストを行うことなどでポン券を入手することが可能ですが、進めれば進めるほど難易度は高くなっていきます。ベジモン農場はソーシャル系ゲームですから、他ユーザーと交流するような面倒なクエストも出てくることでしょう。

ゲーム入り口と日付跨ぎに注意

それぞれのゲームへは色々な場所から移動できますが、とくとくガチャのページから遷移しないとポイントおよびガチャ券の獲得対象にはならない模様。

「とくとくガチャ」ページ

熊のガチャガチャ下部にあるバナーからゲームを始めてください。

日付跨ぎはノーカウント?

また、0 時を跨いでしまった場合 (0 時前にゲームをスタートし、日付が変わってから条件をクリアしたという場合) も対象外になるみたいです。ガチャは基本的に 1 日 1 回ですから、これは当然と言えば当然なのですが、前日分だけでなく当日分にもカウントされませんでした。とりわけ、それなりに時間の掛かるレインボーボールは参加時間に注意してください。

最大 30,000 ポイントが当たる「とくとくガチャ」概要

とくとくガチャは毎日 1 回回すことのできるガチャポンです。GMOとくとくID があればどなたでも参加可能。GMOとくとくポイントやくまポン割引ギフト券が景品になっています。指定されたゲームの条件を達成することで最大でさらに 3 回回すこともでき、条件達成ごとに別途 1p を獲得できます。

景品

  1. くまポン割引ギフト券 100 円分 (翌月末期限)
  2. GMOとくとくポイント 1p
  3. GMOとくとくポイント 3p

説明が見当たらないので詳細不明ですが、直近で当選しているのはこの 3 つのみ。以前は 10p や 300 円ギフトなどがありましたが、バランスが変わったのかもしれません。出現頻度は上のリストの順番通り。ハズレも存在しますがその出現率は低く、3p と同程度くらいです。

GMOとくとくポイントについて

GMOとくとくポイントは、GMOグループの発行する共通ポイントプログラム。ショッピングをしたりキャンペーンへの参加でポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、1p = 1 円相当のレートで同運営のショッピングモールサイトでの決済やくまポンでのクーポン購入に利用することができます。インターネットプロバイダの「GMOとくとくBB」を契約している人なら利用料金の支払いに充てることも可能です。

「ポイントタウン」ポイントとは別

ポイントレートからも分かるかと思いますが、GMO 運営のポイントサイト「ポイントタウン」のポイントと GMOとくとくポイントとは全く別の存在です。タウン側から移行することで合算することもできますが、その逆のルートは使えないため、電子マネーや現金化は行えません。

ポイントタウンでフレーム表示されているゲソてん

なお、ポイントタウンの上部グローバルナビの「ゲーム」でゲソてんを表示することもできます。とくとくガチャへのリンクは右側にある熊のバナー。私の場合は、ポイントタウンの毎日のポイントを集める流れでそのままゲソてんを利用しています。

関連リンク

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルi2iポイント「友達紹介王ランキングバトル」開催中! 総額70万円超で参加賞あり
  2. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  3. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  4. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  5. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. その他サイト
  3. ポイントが毎日獲得できるゲソてんの 3 つのゲーム

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。