Yahoo!プレミアム「最大2か月分無料キャンペーン」とポイントサイトの併用方法

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

先月のことになりますが、Yahoo!プレミアムの「最大2か月分無料キャンペーン」に当選しました。

最大 2 ヶ月分無料対象者です

以前は毎月開催されていたキャンペーンでしたが、近頃ではかなり不定期に行われていて、なかなか当選機会が訪れてはくれませんでした。実に半年ぶりの当選です。

目次
  1. ポイントサイトの 100% 還元案件
  2. ポイントサイト経由で無料キャンペーンに参加する
    1. 手順
    2. ポイントサイト側の表示
  3. ポイントハンターのボーナスポイント
  4. 追記: 承認

ポイントサイトの 100% 還元案件

Yahoo!プレミアムへの登録案件を 100 % 以上の還元で掲載しているポイントサイトもあります。しかしその案件は、1 ヶ月以内に退会すると否認となるため、実質的には 100% ではなく、また過去 6 ヶ月以内に Yahoo!プレミアムの登録履歴がある場合も成果になりません。

というわけで、Yahoo!プレミアム利用者としては嬉しいキャンペーンなのです。

ポイントサイト経由で無料キャンペーンに参加する

しかも、この 2 ヶ月分無料キャンペーンとポイントサイトの案件は併用することができます。つまり、キャンペーンを利用した無料登録で、有料登録案件の成果になるということです。

もちろん、上述の承認条件を守る必要はあります。幸か不幸か、不定期開催で当たりにくくなっていたことで、過去 6 ヶ月未登録という条件は自然とクリアしていました。

以下は、高還元ポイントサイトのポイントハンターを経由して実際に登録した手順です。この方法で承認されなかったことは今までありません。

手順

ブラウザをプライバシーモードにする、または cookie を削除したら、ポイントハンターにログインします。

Yahoo!プレミアム案件のバナーをクリックします。案件は「生活」ジャンルに掲載されています。

ポイントハンター掲載の Yahoo!プレミアム有料登録案件

Yahoo!プレミアムに移動しますが、右上のバナーから普通に会員登録してはいけません。

Yahoo!プレミアム公式サイト

まずは、上部の「ログイン」の文字をクリックし、キャンペーンに当選した Yahoo! JAPAN ID にログインします。

ログインフォーム

Yahoo!プレミアムのトップページに自動で遷移します。先程とテキストが変化している右上のバナーをクリックします。

2 ヶ月無料を促すテキストに変わった登録バナー

キャンペーンページが開きます。「Yahoo!プレミアムに会員登録する」をクリックします。

最大 2 ヶ月分無料キャンペーンページ

キャンペーンが適用されていることが確認できます。登録内容に問題がないことを確認し、「登録」をクリックします (Yahoo!ウォレットの設定が済んでいない場合には諸々の手続きが必要になると思います)。

登録内容をご確認のうえ、「登録」ボタンを押してください

これで登録完了です。

会員登録が完了しました

ポイントサイト側の表示

ポイントハンター側では、登録翌日以降に未確定ポイントとして表示されます。問題がなければ、1 ~ 2 ヶ月の判定期間を経て、確定ポイントとして獲得できるはずです。

未確定ポイント

ポイントハンターのボーナスポイント

なおポイントハンターは、所定期間に 500p 以上獲得すると毎日 10p 獲得できるクリックポイントに約 30 日間参加できるボーナスがありますので、簡単な登録案件を利用するなどしてあと 50p 貯めるとお得です。

追記: 承認

無事承認され、ポイントを獲得できました。

確定ポイント

関連リンク

ポイントハンター
隠れた高還元ポイントサイト。所定数のポイントを貯めると、約 300 円分のクリックポイントに参加できるシステムが強力