楽天スーパー SALE 中にスロットくじ開催。高確率で 50 ポイント当選? ハズレもある?

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

楽天スーパースロット

いよいよ今月 5 日より楽天スーパー SALE がスタートします。

現在、その SALE で使用できる期間限定ポイントやクーポンが当たる「楽天スーパーヒーローズ」が開催中。今行われているステージ 2 では、100p × 2 を獲得できます。このステージは 4 日 (金) 9:59 で終了。まだ取っていない方は忘れずに回収しておきましょう。

さて、そのスーパー SALE ですが、期間中に今回も「楽天スーパースロット」が開催されます。スーパーヒーローズで予告されていたことに気付きましたか?

スーパースロットでポイントゲット

毎回高確率でポイントが当選していますし、是非とも期待したいところです。

楽天スーパースロット

スロットは 5 日間開催され、PC とスマートフォンとでそれぞれ 1 回ずつ参加できます。最終日はポイントの抽選はありません。

現実的な賞品である 50p を、4 日間計 8 回でどれだけ取れるのか。楽天PointClub で直近 3 ヶ月の獲得履歴を漁ってみました。以下は、スーパースロットとそれに相当する抽選くじの結果です。

スーパースロット (6 月)
8 回中 8 回当選、計 400p
マラソンダーツ (7 月)
8 回中 8 回当選、計 400p
お祭り屋台くじ (8 月)
8 回中 6 回当選、計 300p

という感じで、高確率で当たっていました。

しかし気になるのは直近のお祭り屋台くじ。これは先月の楽フェスで開催されていたくじなのですが、ご覧の通りハズレが 2 回出現しました。ああハズレも出るんだ……と思ったのを覚えています。

今回のスロットも同じような設定なのか、あるいは甘くなっているのか、それともより厳しくするのか。満額 400p は馬鹿になりませんので、今から気になるところです。

おわりに

以上、楽天スーパー SALE 中に開催される楽天スーパースロットについてでした。

という点を忘れませんように。