ハピタスのクリックポイントは木曜日に二度獲得できる

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

ハピタスのサイト上のクリックポイントは、トップページ中央下部にある「クリックdeゲット」と言うコーナーに分かりやすく全て集められています。クリックは、クリックポイントごとに 1 日 1 回まで有効です。つまり日付が変われば再度獲得できますので、毎日の巡回ルートに加えておきましょう。

なお、毎週木曜日正午に「クリックdeゲット」の更新作業が行われます。そのため木曜日に限り、午前と午後とで 2 回ポイントを取得することが可能です。

クリックポイントの利用方法

クリックポイントのリンクは広告バナーです。掲載広告のウェブサイトを閲覧することによりポイントを獲得できます。現在の仕様では、二段階のクリックをすることで広告ページに基本的には移動可能です。

まずは、「クリックで 1 ポイントゲット!」という橙色のふきだしの横にあるバナーをクリックします。

クリックdeゲット

広告利用時の獲得条件詳細が書かれたページが開きます。そのページ右上に、「(P) ポイントを貯める」というリンク部分がありますので、それをクリックして広告ページに移動します。

広告詳細ページ

この 2 プロセスでクリックポイントが獲得できます。

なお、クリックポイントがリピート利用不可の案件であり、かつ利用したことがあるユーザーは、利用済みである旨のメッセージが表示されて広告ページに移動できません。その場合、ページ下部にある「広告のWEBサイトを見る」というリンク部分をクリックしてください。これで広告のウェブサイトを閲覧できますから、クリックポイントの獲得条件を満たすことができます。

宝くじ交換券の獲得

上掲スクリーンショットに見られるように、「クリックdeゲット」コーナーには、宝くじ交換券が配布されるクリック箇所もあります。この宝くじ交換券というのは、宝くじコンテンツで使用できる宝くじに交換できるチケットのこと。宝くじの抽選に当選すると、賞品としてポイントが獲得できるという趣向になっています。