ハピタスのランクをゴールドにしてボーナスポイントをもらおう

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

ハピタスでは、「ランク」と呼ばれる制度が採用されています。これはユーザーの利用実績をランクで表したもので、上位ランクになるとその特典としてポイントを獲得できます。

現在のランク ゴールド会員

ランクは、広告利用の有効判定数もしくはその獲得ポイント数で決定されます。4 段階あるランクの上位 2 つは、会員ランクボーナスとしてハピタスポイントの獲得が可能です。つまり、ポイントを獲得することでより多くのポイントの獲得が期待できるという趣向になっているのがこのランク制度です。

ランクアップさせるにはどうすればいいの?

ランクは過去 6 ヶ月の利用実績によって決まります。ランクアップまたは維持するための条件は下表の通りです。月末の時点で、広告有効判定数か獲得ポイント数かのいずれかを満たしていれば、翌月に該当するランクが適用されます。ハピタス登録直後は一般ランクとしてスタートします。

広告有効判定数は文字通り、有効になったもののみ対象です。ポイント通帳で判定中と表記されているものはカウントされません。獲得ポイント数のほうも同様で、付与されたポイントだけを対象にした数値です。また、クリックポイントやアンケート回答などで貯めたポイントは含まれません。

ランク条件一覧表

ランク条件一覧表
ランク広告有効判定数獲得ポイント数
ゴールド20 ~10,000 ~
シルバー5 ~ 192,500 ~ 9,999
ブロンズ1 ~ 41 ~2,499
一般なしなし

ランクアップさせるとどうなるの?

現在のところ、ランクによる特典はポイント還元ボーナスのみです。上位ランクであるゴールドとシルバーランクのユーザーは、それぞれのランクに応じた「会員ランクボーナス」をもらえます。ボーナスポイントはボーナス還元率と前月に獲得したポイントとで計算され、ポイントの付与は 5 日に行われます。

会員ランクボーナス還元率

  1. ゴールド 2%
  2. シルバー 1%

例えば、ゴールドランクのユーザーが前月に 1,000p 獲得していた場合、1,000p × 2% = 20p の会員ランクボーナスポイントが贈られます。なお、ランク条件では獲得ポイント数を含めて広告利用のみが対象となっていましたが、このボーナスのほうは「アンケートひろば」で獲得したポイントも還元対象です。

ブロンズの存在理由って?

会員ランク特典は獲得ポイントによるボーナス還元率のみ。しかもその恩恵を賜るのはゴールドとシルバーランクのみだというのであれば、ブロンズの存在には一体どのような意味があるのでしょうか? ブロンズ会員にできて一般会員にできないこと。それは、「ハピタススゴロク」コンテンツへの参加です。

現在のハピタスの仕様では、ブロンズの存在意義はそれのみのようです。かつてはポイント交換にも関連性がありました。広告利用による有効判定を過去に 1 度でも受けていることがポイント交換の条件となっているため、そこで拒否されてしまうユーザーなら必ず一般会員であるのですが、現仕様ではランク降格の可能性があるので、一般会員であるというだけでは必ずしも交換できないとは言えなくなりました。

関連リンク

ハピタス
ポイントサイト初心者はまずハピタスから。ネットショッピングを利用する人に特にオススメです。ポイントが付かなかった時のための「お買い物あんしん保証」も好評。1p = 1 円。300p から手数料無料で交換できます