MONOW を攻略してライフマイルポイントを獲得しよう

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

ライフマイル提携サイト「MONOW」のサービス利用でライフマイルのポイントを獲得できます。

SUPER MONOW!

MONOW は、ライフマイルを運営している株式会社リアルワールドのグループサイト。その名称は物 (MONO) と今 (NOW) とのかばん語のようです。今、気になる物をクリックすることで自分を表現し、他のユーザーとの繋がりを持てるというような SNS 的側面もあります。

ポイントは、それぞれのアイテムの詳細ページに設置されている MONOW ボタンを押すだけで獲得できます。その他、日々開催されている山分けボーナスもあり、またクイズにもポイントが付いていることもあって、毎日確実にポイントを増やすことのできるコンテンツになっています。

MONOW の使い方

MONOW は、ライフマイルのトップページに掲載されているバナーから遷移できます。

ライフマイルトップの MONOW バナー

バナーは右カラムの下方「提携サイトで貯める」枠内にあります。クリックすると初めての人向けの説明ページに飛びますが、毎度ここへ移動するのは無駄なので、MONOW のトップページをブックマークしておきましょう。

ライフマイルIDでログインする

ライフマイルにログイン済みの状態でも、MONOW 側で改めてログインをする必要があります。「ライフマイルIDでログインする」を選択してログインしてください。トップページなどで前もってログインをしておく必要はありません。というのも、「MONOW」ボタンを押した時に未ログイン状態であれば、そこでログインを促されるからです。

ポイント獲得の流れ

ページ構成は次のようになっています。

右上に検索フォーム、左カラムにカテゴリのある MONOW の基本的なページ

検索フォームとカテゴリーが設置されていますので、そこからアイテムを探していきます。

「本日あと 8pt GET できます」のテキスト下にある「MONOW」ボタン

詳細ページには緑色の「MONOW」ボタンとピンク色の「ほしい」ボタンがありますので、「MONOW」ボタンを押下します。

本日、あと 7pt GET する事ができます!!

ポイントを獲得できました (ポイント通帳には翌日反映されます)。「MONOW」は、ひとつのアイテムに対して 1 度だけすることができるルールです。既に押してしまっている場合は別のアイテムを探しましょう。こうして、「MONOW」上限回数まで繰り返してポイントを獲得していきます。

「SUPER MONOW」について

「MONOW」回数が 0 回のアイテムを「MONOW」すると「SUPER MONOW」になります。毎日 1 回までがその対象で 3p が付与されます。通常のポイントを獲得できる状態での「SUPER MONOW」は、通常 1p 分を加えて計 4p が獲得できます。

「見つけた MONOW」でポイント山分け

指定されたアイテムを見つけることで高額ポイントの山分けに参加できます。掲示された画像と文章とをヒントにして、MONOW のアイテムの中から探し出すゲームです。

ワタシを探してください!ワタシは… モダンでシックな時計。サウナでよく見かける。

指定アイテムの詳細ページには、前述の「MONOW」や「ほしい」ボタンはなく、「見つけた MONOW」ボタンが設置されています。これを押下すると山分け対象になります。

「見つけた MONOW」ボタン

ただしこれは難易度がかなり高いコンテンツになっています。というのも、検索フォームの利用が NG というルールのためです。検索を使った場合には指定アイテムは結果に表示されません。画像と文章から当たりを付け、細分化されたカテゴリを辿って地道に探すしかありません。

QP (Quiz で Point ゲット)

「MONOW」ついでに回っておきたいのが、アイテムの詳細ページ右カラム下に入り口のある「QP」です。2 択クイズに答えていくと所定のポイントが獲得できます。

「見つけた MONOW」ボタン

最初に 20 問コースと 10 問コースとで選択できますが、クイズとは言っても正解率と付与ポイント数に関連はありませんから、20 問コースで問題ないでしょう。後はひたすらクリックするだけです。クイズでポイントだから QP。で、あのシルエットということらしいです。

MONOW の 2 つの攻略法

「SUPER MONOW」の探し方

回数が 0 回のアイテムが見つからない場合はどうしたら良いでしょうか? 検索しても検索しても誰かが「MONOW」している。それになんとか探し出せても毎日なんて到底無理じゃないか、と。そういう時には、アイテムが日々追加更新されているということを利用しましょう。最新入荷アイテムを狙うのです。

MONOW 0 回のアイテムが並んでいるリスト

これは、「2013」を検索語にして送信した結果のページです。MONOW のアイテムには新機種や雑誌などが沢山あります。そうしたアイテムには年号が入っているものが多くあり、このような検索方法でヒットするのです。そして新しいものだけに、まだ誰も「MONOW」していないということが珍しくないのです。

通常「MONOW」の効率化

アイテムが並んでいるページのリンクは onclick イベントでフォーム送信しているため、別タブで開けないようになっています。時には 30 回以上もできたりする通常の「MONOW」を、一つのタブで進んでは戻ってとするのはなかなか骨が折れます。そういう時には、トップページにある「みんなの MONOW」を使いましょう。

トップページ中央カラム「みんなの MONOW」欄

この欄は、誰かが「MONOW」や「SUPER MONOW」をすると追加されるタイムラインのようなものです。ここに並んでいるアイテムの画像やテキストのリンクは、他のページとは違って別タブで開けます。タブブラウザでアイテムを一気に開き、片っ端から「MONOW」して行けば作業がかなり効率的になるはずです。

関連リンク

ライフマイル
会員ステータスを上げるとクリック単価が劇的に上昇します。現在、新規の方はシルバー会員からスタートできますので是非試してみてください