「楽天市場」の経由ポイントサイトの還元率

公式サイトのスクリーンショット

還元ポイント数比較表

各サイトの還元数
ポイントサイト還元数
ハピタス1%
ポイントタウン1%
ポイントインカム1%
モッピー1%
ちょびリッチ1%
ライフメディア1%
お財布.com1%
ポイントモンキー1%
すぐたま1%
colleee1%
えんためねっと1%
お小遣いJP1%
ワラウ1%
ポイントミュージアム1%
懸賞にゃんダフル1%
ポイントスタジアム1%
ポイントアイランド1%
ポイントランド1%
もらえるモール1%
バリューポイントクラブ1%
Potora0.9%
はちねっと0.8%
.money0.75%
ポイント生活0.7%
ECナビ0.6%
ポケマNet0.6%
Gポイント0.5%
ポイントハンター0.5%
CLUB Panasonic コイン0.5%
エルネ0.5%

楽天市場とは?

楽天市場は、インターネット通販が楽しめる総合的なショッピングモール。実際の街にあるショッピングセンターのように、複数の店舗が入居するオンラインの商業施設です。家電製品・書籍・CD・Blu-ray・食品・お酒・日用品などなど、ありとあらゆるショップが同居していますので、日常的に利用できるたいへん便利なモールです。

楽天市場の人気の理由のひとつに、楽天スーパーポイントというポイントプログラムが挙げられます。通常利用では 1% のポイント還元ですが、ツールバー利用、カード決済、SNSとの連動、球団の勝利イベントなど、連日行われている様々なキャンペーンを重ねることもでき、かなり大きなキャッシュバックを獲得することも可能です。

そして、ポイントサイトでのキャッシュバックも忘れないようにしましょう。利用時にポイントサイトを経由するというただそれだけで、ポイントの二重取りを行うことができるのです。1 度のお買物で、楽天スーパーポイントに加え、ポイントサイト側で発行されるポイントまでも獲得できてたいへんお得です。

経由先の選び方

表の通り、多くのポイントサイトで 1% 還元に設定されています。こういう時は、還元率に直接は現れない要素を考慮して経由先を選びましょう。

例えば、ライフマイル。ここは会員ランク制度を利用していて、ゴールド会員以上は交換時に 100 円ボーナスが獲得できます。また獲得ポイントに掛かるボーナスポイントが、ゴールド会員で 15%、プラチナ会員で 20% あるため、楽天市場は実質 1.15 ~ 1.2% 還元で利用できることになります。さらにはクリックポイント単価もアップするため、案件利用以外でもポイントを貯めたいという人にもオススメです。

関連リンク

ハピタス
ポイントサイト初心者はまずハピタスから。ネットショッピングを利用する人に特にオススメです。ポイントが付かなかった時のための「お買い物あんしん保証」も好評。1p = 1 円。300p から手数料無料で交換できます