2015 年エイプリルフール仕様のポイントサイトまとめ

スケボーサン

エイプリルフール仕様となっているサイトが数多くみられるこの日、いくつかのポイントサイトでも 4 月 1 日限定の企画ページを用意しているところがありました。

概ね、滑っている感じです。

目次
  1. チャンスイット
  2. ECナビ
  3. エルネ
  4. げん玉
  5. Gポイント
  6. ポイントインカム
  7. ワラウ

チャンスイット

チャンスイット懸賞大全

懸賞情報満載のポイントサイトらしく、「懸賞大全」。じゃんけんさんとコラボすることはもうないのでしょうか?

ECナビ

「釣りパンダ」でおなじみ いつものエサ

こちらも架空商品の販売ネタ。ミニゲーム「釣りパンダ」のアイテム。たい焼きまで釣れてしまう釣りエサです。

エルネ

純喫茶エルネ

「純喫茶エルネ」という喫茶店のオープン告知。メールからアクセスできました。なお、ポイント付きだったのはこのサイトだけでした。

げん玉

本日限定 5pt が大量発生!?

告知の通り増殖していたポイントの森の 5p の星をクリックしてみると……

5pt GET 失敗っ!

ポイントはもらえず、上から目線で案件に誘導される趣向です。

苦情があったからかどうかは知る由もありませんが、午後にはなくなっていました。

日頃よりげん玉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日実施のエイプリルフール企画に関しましては 12時30分に終了させていただきました。

お楽しみいただきました皆様、ありがとうございました。

  • (「エイプリルフール企画終了のお知らせ」より)

Gポイント

社員の給料、現金やめました

企業サイト上で行われていました。Gポイントで社員に給与を支払うという設定だそうです。たしかに nanaco などの交換キャンペーンには良いかもしれませんが、現金派の社員には厳しそうです (交換レート Gポイント 10 : 現金 8)。

ポイントインカム

POTAPARE

もっとも被りそうなゲームアプリネタは、しかしインカムのみ。『ポタロウ パレード』。某モンパレ的な何かです。

企画ページに埋め込まれていた動画が残っています。

ワラウ

じゃんけんさん

毎年恒例、じゃんけん中のじゃんけんちゃんはじゃんけんさんに。

スケボーサン

さらに今年は、ミニゲーム「スケボーマン」が「スケボーサン」に。雑コラみたいですが、プレイヤーキャラクターがじゃんけんさんになった状態でプレイできました。

同カテゴリの新着記事

新着エントリー

  1. 記事内画像のサムネイル期間限定! i2iポイントの「ウォルマートカード セゾン」案件が 9,500 円にアップします
  2. 記事内画像のサムネイルポケコインの購入でキャッシュバック! 『ポケモンGO』はポイントサイト経由で課金できます
  3. 記事内画像のサムネイルZOZOTOWN 案件が復活! ポイントサイトを経由してセールアイテムをお得に購入
  4. 記事内画像のサムネイル「超カンタン!クリックするだけ」が終了!? スカイスキャナー (Skyscanner) の紹介
  5. 記事内画像のサムネイルヤフオク! もヤフショも 5%!「CLUB Panasonic コイン」1 周年祭で還元率大幅アップ
  6. 新着エントリーをもっと見る

注目エントリー

  1. 記事内画像のサムネイルMONOW のマウスオーバー時に暗転する演出を止める方法

Tumblr

  1. tumblr 投稿画像のサムネイル
  1. いろはにポイント!
  2. makiii のポイントブログ
  3. 2015 年エイプリルフール仕様のポイントサイトまとめ

定番ショップの還元ポイント数を比較してみよう

ポイントを二重取り三重取りできるといっても還元ポイント数は様々。高還元のポイントサイトを探しましょう。