クリックで貯められるポイントサイト BEST 3

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

クリックポイントは、ポイントサイトの特徴のひとつです。

ポイントサイトで発行されるポイントには、広告利用による対価としてだけではなく、クリックをすることで獲得できるものもあります。このような仕方で集められるポイントはクリックポイントと呼ばれ、キャッシュバックによるポイント同様に使用することができます。

ショッピングによる還元をメインとしてポイントサイトを利用する人には、ポイント交換時の端数調整にクリックポイントが大いに役立ってくれることでしょう。一方、クリックポイント自体をメインとして、広告利用をせずにこつこつとポイント貯めたいという人には、このポイントの発行量がポイントサイト選びの重要な因子となります。

そこで、クリックやゲームなどで貯められる (つまり広告利用をせずにポイントを増やせる) おすすめサイトを以下に紹介します。

第 1 位 げん玉

「げん玉」サイト
レート
10p = 1 円
必要交換数
3,000p
振込手数料
無料 (PointExchange で必要)
有効期限
スポンサー企業の利用が 180 日間ない場合失効
交換商品
PointExchange (現金・Amazonギフト・iTunesギフト・電子マネー他)
獲得方法
広告利用・クリック・ゲーム・アンケート・クラウドソーシング他

第 2 位 ポイントタウン

「ポイントタウン」サイト
レート
20p = 1 円
必要交換数
楽天銀行 2,000p、Amazonギフト券 10,000p
振込手数料
なし
有効期限
ポイント最終獲得日から 1 年間
交換商品
現金・GMOとくとくポイント・PeX・Amazonギフト券・iTunesギフトコード・WebMoney 他多数
獲得方法
広告利用・クリック・検索・ゲーム・アンケート他

第 3 位 モッピー

「モッピー」サイト
レート
1p = 1 円
必要交換数
現金 1,000p、WebMoney 500p
振込手数料
現金 30p ~、WebMoney 無料
有効期限
ポイント最終獲得日から 6 ヶ月
交換商品
現金・マイレージ・WebMoney・iTunesギフトコード・Amazonギフト券他
獲得方法
広告利用・クリック・ゲーム・アンケート・クラウドソーシング他

それぞれの特徴

以上、クリックやゲームで貯められるポイントサイトを 3 つ挙げてみました。

スペックに記しましたように、これらのサイトはポイントレートが全て異なります。広告利用の場合、還元額が同じであればレートの影響はほとんどありません。しかし、クリックやゲームの場合は、レートによって効率や収支が変わってきます。一般的には、高レートなら効率は上がり収支は下がり、低レートなら効率は下がり収支は上がるといった傾向です。

効率と収支、どちらを重視するのかは皆さん次第。以下では、上記の 3 サイトについてざっと触れておきたいと思います。

げん玉

おそらく、もっとも有名なポイントサイトなのではないでしょうか。かつてはサッカーチームのスポンサーなどもしていたことがありました。運営のリアルワールドは、東証マザーズ上場企業です。

クリックポイントはサイト上のあちこちにちりばめられています。ミニゲームも充実。毎日確実にポイントを貯められるのがこのサイトの利点です。スマートフォン版サイトでもクリックやゲームが実装されているので、PC とスマホの両方のデバイスがある方は、ポイントを貯めるスピードがより速くなることでしょう。

ポイントタウン

GMO グループ運営のポイントサイトです。ポイントの交換先が豊富で、もちろん手数料はなし。さらに特定の交換先へは 200 円相当のポイントから移動できるといった手軽さが好評です。

20p = 1 円というポイントレートは初めのうちは困惑するかもしれません。しかし、この細かいレートのおかげでポイントを配りやすいといった利点も生まれています。

そして、ミニゲーム。ゲームサイトも運営している GMO だけあって、自社製のポイントゲームが沢山あり、プレイすることでポイントを毎日貯めることが可能となっています。

モッピー

もともとはスマートフォン版ポイントサイトでしたが、現在では PC 版も充実しています。レートは 1p = 1 円で等価。お財布.com とモバトク通帳は姉妹サイトです。

外れなしのガチャガチャや、正解でポイントが貰えるクイズコーナーは、PC 版・スマホ版両サイトに実装されています。それぞれ別コンテンツとして扱われていますので、両デバイスがある環境ならどちらとも参加することができ、毎日コツコツとポイントを積み上げられます。

関連リンク

げん玉
人気ポイントサイト。実質的に手数料無料でポイント交換を行えるようになりました。こちらからの登録で 250p からスタートできます