優勝 10,000p! モッピーアドベンチャーⅡ

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

「モッピーアドベンチャーⅡ」は、モッピーのポイントを獲得できるスゴロクゲーム。

リヴァイアさんがあらわれた! モッピーはエクスカリバーを突き刺した!

戦闘シーンがどこか昔の JRPG を思い起こさせるこのスゴロクは、PC 版でのみ参加できるコンテンツです。毎日 2 時からの部と 14 時からの部とでそれぞれ 1 回ずつ遊ぶことができ、1 週間で 1 開催。同様に参加している他の会員と順位を競い合い、上位に入賞すると賞品として最大で 10,000p が手に入ります。

ゲーム概要

ポイントサイトでよく目にするスゴロクのひとつですが、これは単純にゴールした順位を争うものではなく、ゲーム内通貨である G (ゴールド) の所持数でランキングされるタイプ。ゴール後は所有 G のダブルアップゲームが始まります。ランキングはゴールした人のみが対象で、またダブルアップで上位を目指すことになるため、結局は通常のスゴロクのように急いでゴールを目指すことになります。

概要

内容
全 45 マス。1 日 2 回サイコロを振って 1 週間以内にゴールを目指すスゴロクゲーム。ゴールマスにはぴったり止まる必要があります。
開催期間
月曜日 14:00 ~翌週月曜日 13:59。
参加可能時間帯
14:00 ~翌日 01:59、02:00 ~ 13:59 の区分ごとに 1 回プレイ可能。
「モッピーアドベンチャーⅡ」俯瞰マップ

ランキングポイント

  1. 1 位 10,000p
  2. 2 ~ 10 位 500p
  3. 11 ~ 50 位 50p
  4. キリ番 (100, 200, 300... 1,000 位) 100p

ゴールポイント

ゴールした全員にゴールポイントとして 2p と 1,000G が付与されます。

ゴールそのものは難しくはない

サイコロの出目がぴったりでないとゴールから戻されてしまうタイプのスゴロクですが、「モッピーアドベンチャーⅡ」の場合、ゴールはさほど厳しいものではありません。というのも、皆勤賞で獲得できるアイテムが、出目を自由に指定できる「セルバのコンパス」だからです。また全 45 マスという道程も、最大で 14 回参加できることを思えば難しくはないでしょう。

ゴールをただ目指すだけではなく、ランキングの上位争いを望むのであればアイテムの助けが必要になります。アイテムは「?」マスに止まったり、バトルマスでのモンスターとの闘いに勝利することでも手に入りますが、強力なアイテムは出現してくれません。ゲーム後に表示されるキャンペーンの利用で付与される強いアイテムを駆使し、ランキング上位を目指していくというのが基本線になるでしょう。

関連リンク

モッピー
スマートフォンサイトも充実。1p = 1 円の等価レート。PC 版と両方でポイントを貯められます