nanacoユーザー必見! .money (ドットマネー) で最大 15% 増量キャンペーン開催中

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

最大 15% 増量

.money (ドットマネー) の交換キャンペーンが今月も行われています。

キャンペーンは、.money 「から」交換すること、.money 「へ」交換することとの二本立て。つまり、ポイントサイトから .money を経由して対象提携先へと移動させることで、同時に二つのキャンペーンに参加できるという趣向になっています。

対象となる交換先は nanacoポイントです。交換は 300p からとハードルも低い。nanacoユーザーは是非チェックしてください。

目次
  1. キャンペーン概要
    1. 対象提携先
  2. 還元ポイントの端数について
  3. キャンペーン期間について
  4. 終わりに

キャンペーン概要

タイトル
nanacoポイント最大 15% 増量キャンペーン
内容
対象提携元サービスからポイント交換をして nanacoポイントへ交換すると nanacoポイントが最大 15% 増量プレゼント!
  1. 対象提携元のポイントを .money へ交換すると、その 10% 分のポイントを付与
  2. nanacoポイントへ .money から交換すると、その 5% 分の nanacoポイントを付与
キャンペーン期間
2015 年 11 月 1 日 (日) 0:00 ~ 2015 年 11 月 30 日 (月) 23:59
増量分ポイント付与日
12 月 17 日 (木) 以降順次

対象提携先

以下が 10% 増となる対象提携サイトです。10 月 20 日に予想ネットからの交換が可能になりました。

還元ポイントの端数について

nanaco への交換は 300p 以上で 1p 単位で行えます。交換で 5% 還元ということは、端数はどうなるのでしょう? 例えば、301p 交換した場合は?

以下は 8 月に開催されていた nanaco 交換で 10% 還元キャンペーンの時のデータです。狙ったわけではありませんが、ちょうど端数が出ています。

交換履歴 nanaco 91,141p 10% 増量分 9,115p

91,141p 交換で、9,115p 還元。

10% なら 9,114.1 ですから、小数点以下切上で処理されていることが分かります。

キャンペーン期間について

.money は、こうしたキャンペーンだけのことではありませんが、少し説明不足な感があります。例えば、ポイントサイト等から .money への交換 10% 還元について、期間中に交換申請すればよいのか、それとも交換完了しなければならないのか。交換日数はサイトによって様々です。

経験上、ポイントサイト側での申請日が期間内であれば、キャンペーン対象となっています。

その点に関する説明が見当たらず、初めて参加した時には戸惑いました。実際、問い合わせもしました。しかし返って来た答えは、ポイントサイトからの交換は全てリアルタイムですというもので、サポートもよく分かっていないみたいでした。

終わりに

以上、.money の交換キャンペーンについてでした。

nanacoポイントが最大 15% 増量という公式の表記は語弊が生じるのではないかと思いますが、それはさておき、nanaco が対象となるのはありがたいことです。nanaco の電子マネーは 50,000 が上限ですが、nanacoポイントのほうは上限が設けられていませんので、上掲スクリーンショットにも見られるように交換することができます (ただし nanacoポイントには有効期限があります)。

また、キャンペーンによる還元分のポイントは付与月末までが有効期限ですので、その点には留意してください。

関連リンク

.money (ドットマネー)
Ameba のポイントサイトです。2015 年 4 月オープン。1p = 1 円。初回交換時のみ SMS 認証が必要です