快適印ポイントのポイント交換方法

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

快適印ポイントで貯めたポイントは、10p = 1 円相当のレートで、現金や電子マネーと交換することができます。またサイトの利用状況によっては、ポイント交換を行うだけでボーナスポイントが配布されます。

目次
  1. 交換商品
  2. 交換手順
  3. 所有ポイントの減算処理
  4. 手続き時の自動配信メール
  5. 振込先の取引明細
  6. 交換ボーナスポイントの付与

交換商品

電子マネーおよびジャパンネット銀行と楽天銀行へのポイント交換は、手数料が掛かりません。どの交換先を選択しても交換ボーナスポイントの対象になります。

ポイント交換先一覧

交換手順

楽天銀行への交換を例に、実際の申請手順を見てみましょう。この銀行への交換は、10,000p (1,000 円相当) 以上のポイントを 10,000p 単位で申請することができます。手数料は無料です。

ポイント交換ページで楽天銀行を選択し、手続きを始めます。希望する交換ポイント数と口座情報をフォームに入力後、「確認」ボタンをクリックします。

ポイント交換入力フォーム

確認画面が表示されます。間違いがなければ「確定」ボタンをクリックします。

ポイント交換確認

完了ページに遷移します。これで交換申請は完了です。

ポイント交換完了

所有ポイントの減算処理

ポイント交換申請が無事完了したとしても、所有ポイントの表示上の減算はその時点では行われないことに注意してください。

ポイント通帳には交換分のポイントを使用したことが記されますが、ポイント表示は申請前のままになります。交換処理手続きの完了 (振込み手続きの完了) を以て、表示の方も減算される仕様です。

手続き時の自動配信メール

ポイント交換申請の完了時、下記の件名でメールが配信されます。

振込完了時のメール通知はありません。

振込先の取引明細

振込名義は「カ)ミリオレ(カイテキ)ポイント交換」です。

楽天銀行の入出金明細 カ)ミリオレ(カイテキ)ポイント交換|12,000 円

交換ボーナスポイントの付与

振込処理が行われると同時に、会員ステータスに応じたボーナスポイントが獲得できます。

今回の例で言うと、私のステータスはゴールドで交換申請ポイント数の 10% がもらえるため、120,000p (12,000 円) x 10% で 12,000p (1,200 円) のボーナスになりました。

交換サービスポイント|12,000p

関連リンク

快適印ポイント
高還元ポイントサイトです。こちらからの登録でボーナス 300p が獲得できます