モッピーのクリックポイント付きメルマガ

この記事はプロモーションを含みます

この記事は最終更新から 1 年以上経過しています

モッピーのメールマガジンにはクリックポイントが付いているものがあります。

モッピーメルマガ for PC

クリックポイントは、メルマガ内のリンクのどれかに埋められているというタイプと、場所が明示しているタイプとがあります。頻繁に配信されるのは前者で、モッピーで開催中のキャンペーンの告知などに後者が使われているようです。ポイントの他、モッピースクラッチに参加するためのスクラッチ券が付いているものも多く見られます。

クリックポイントはどこに?

例えば「※このメール内記載の全てのURLアクセスで/【1P】+【ノーマルスクラッチ券1枚】プレゼントいたします」のようにメルマガには書かれています。が、実際にはクリックすべき箇所はある程度固定されているようです。

モッピーのメールマガジンのクリック箇所

経験上ですが、1p + 1 枚の場合は、メルマガ内のメイン広告リンク (画像の上部赤枠内) にクリックポイントが、メルマガ後半にある複数のリンク (下部赤枠内) のどれかにスクラッチ券が隠されている感じです。クリックポイントが 2 つ以上の場合は券がある側のリンクに正解がありました。

モッピーのこのメルマガは、メルマガらしい書式で公式サイトへのアドレスなども記載されていますが、その辺のリンクはクリック不要でしょう。いずれにせよ、「全てのURLアクセス」の必要はありません。スクラッチ券は不明ですが、どのリンクがクリックポイントだったのかはポイント通帳で確認できます。

メルマガの配信数とスケジュール

メルマガはほとんど毎日のように、時には複数回配信されるので、サイト上の定例コンテンツ同様にポイント収集に貢献してくれます。ですが配信スケジュールといったものはないようです。不定期にバラバラと配信されます。また登録している「生年月」や「性別」などを参照しているため、会員の属性によって配信数が異なるとのことです。

関連リンク

モッピー
スマートフォンサイトも充実。1p = 1 円の等価レート。PC 版と両方でポイントを貯められます